スタッフが本当に狙ってる!147の秋冬リアル買いLIST|9月・10月おすすめアイテム
STAFF REAL BUY
これ買います!
147スタッフの
リアル買い秋冬アイテムLIST
毎日147のアイテムを見ているスタッフが、
「これ、本当に欲しい!」と思っているものだけをピックアップ。
REAL VOICE
スタッフが選ぶなら、これ。
「どれを買おう?」と迷ったときこそ、
実際に147を着ているスタッフのリアルな声をチェック。
9月に買いたいアイテムから、
10月発売予定の気になるアウターまで。
選んだ理由や、実際に着たいシーンも聞いてみました。
STAFF 01
ARISA
147cm
10月発売予定
ファーコート
WHY I WANT IT
実はもともとファーコートを持っていたのですが、どうしてもサイズ感が合わなくて……。
「小柄な私でもバランスよく着られるファーコートがあったらいいのに」と思ったのが、商品化のきっかけでした。
なので、これはかなり思い入れのあるアイテム。
特にお気に入りなのが、単調なブラウンではなく、毛の色に表情があるところ。着るだけで高見えするし、ファーの存在感はありながら、意外とどんなお洋服にも合わせやすいんです。
今年の冬は、これをたくさん着たいと思っています!
I WANT TO WEAR
まずはブラウン系のアイテムを合わせて、ワントーンでまとめたい。
ニットやパンツ、ブーツまでブラウン系で揃えて、素材感の違いで奥行きを出すスタイリングが気分です。
あとは、あえてラフにブルーデニムを合わせたい!
ファーコート×ブルーデニムで、きれいにまとめすぎず、普段にもさらっと着られるスタイリングにしたいです♡
ロールアップパイピングパンツ
WHY I WANT IT
これは私自身が企画したアイテムなので、もちろんリアル買い候補です(笑)。
小柄さんが穿いたときに、ただ「丈が合う」だけじゃなく、シルエットまできれいに見えるパンツを作りたくて、細かいバランスにかなりこだわりました。
特にお気に入りなのが、裾のロールアップとパイピング。
シンプルなパンツだけど、穿くだけでスタイリングにポイントができるので、いつものトップスに合わせるだけでも雰囲気が変わるところが魅力です!!!
I WANT TO WEAR
まずはシンプルなニットやシャツを合わせて、パンツのシルエットを主役にしたい。
今の時期ならレーストップスを合わせて、少し女性らしさを足すのも好き。
秋冬はファーコートやジャケットなど、ボリュームのあるアウターを合わせて、下半身はすっきり見せるスタイリングもしたいです。
足元はローファーやブーツを合わせて、裾のディテールが見えるように着こなしたいと思っています!!♡
アシンメトリーレーストップス
WHY I WANT IT
レーストップスって女性らしい印象になりやすいけど、このアシンメトリーなデザインとカーキの色味なら、甘くなりすぎず自分らしく着られるのが気に入っています。
特にカーキは、ブラックほど強くならず、ベージュやブラウンなど秋冬のカラーとも合わせやすいので、これからの季節にかなり使えると思っています。
一枚で着るのはもちろん、レイヤードしても存在感が出るので、秋冬のスタイリングに取り入れたい一枚です。
I WANT TO WEAR
もう少し秋が深まったら、ブラウン系のパンツやスカートに合わせて、カーキ×ブラウンの秋らしい配色もしたいです。
冬はジャケットやファーコートのインナーにして、首元や袖からレースを覗かせるレイヤードもかわいい。
甘めのレースだからこそ、デニムやワイドパンツ、メンズライクなアウターなど、少しシンプルなアイテムと合わせて着たいです♡
STAFF 02
HARUKA
148cm
10月発売予定
ファーコート
WHY I WANT IT
去年ファーコートが欲しくていろんな店で探しましたが、どこのファーコートも大きくて着られてる感が強すぎて断念しました。147で小柄さん向けにどうしても作って欲しいと懇願して完成したファーコートを着てみたら、理想通りの丈と分量でバランス良く着ることができて感動したので絶対に欲しいです!
I WANT TO WEAR
11月にユニバに行くので着ていって、映え写真たくさん撮りたいです!
ロールアップパイピングパンツ
WHY I WANT IT
パイピングやベルトホールのデザインがすごく好みで、他とかぶらなそうな特別感もあり、ずっと気になっていました。すごくスタイルアップしますし、旅行が好きなのでシワになりにくく、軽いのもありがたいので買って旅行に持っていきたいです!
I WANT TO WEAR
紅葉を見に行くので、秋らしくブラウン×ベージュのほっこりした秋コーデがしたいです♡
10月発売予定
ニットコンパクトコーディガン
WHY I WANT IT
短丈でバランスがとりやすくすごくスタイルアップできるところが1番魅力に感じています。冬用のアウターは持っていますが、秋と冬の間の時期に着れるちょうど良いアウターを持っていないので欲しいです!
I WANT TO WEAR
冬のドライブで着たいです🚙座っても踏まない長なので快適です!
年末にはコートの下にニットアウターを着て暖かくして過ごしたいです!
STAFF 03

BIWA
148cm
アシンメトリーレーストップス
WHY I WANT IT
ジャケット女なので今までジャケットのインナーにTシャツやロンT合わせが定番でしたがアシンメトリーレーストップスに変えてエレガントさをプラスしていつものコーデを格上げしたいです。
I WANT TO WEAR
女友達とのホテルアフタヌーンティー
ロールアップパイピングパンツ
WHY I WANT IT
パイピングが珍しくて可愛い。ブラックのトップスを多く持っているのでボトムスにポイントがあるとコーデが華やかになるので。
I WANT TO WEAR
女友達とアウトレットショッピング
10月発売予定
カシミヤ混リバーコート
WHY I WANT IT
チョコレートカラーが絶妙!インナーをオールホワイトにして品良く着こなしたい!
I WANT TO WEAR
イルミネーションからのディナー
STAFF 04
MONE
144cm
アシンメトリーレーストップス
WHY I WANT IT
普段はシンプルなコーデが多いので、トップスの裾からレースを見せてこなれた印象のコーデができるところが気に入りました。
アシンメトリーなデザインも珍しく、シンプルなコーデに合わせても程よく個性を出せそうです。
いつものコーデの雰囲気を変えたいときに活躍してくれそうなのでGETしておきたいです。(狙ってるカラーはアイボリーです!)
I WANT TO WEAR
友達と会うときや休日のおでかけに着たいです。
いつものコーデに取り入れるだけで、頑張りすぎないおしゃれな着こなしができそうです。
秋冬はジャケットやニットの裾からちらっと見せたりとレイヤードも楽しめそうです。
ロールアップパイピングパンツ
WHY I WANT IT
パイピングのデザインがかわいく、秋冬のコーデにぴったりなパンツだと思いました。
裾にデザインのあるパンツは着丈が合わないとお直しすることになり、せっかくのデザインを活かせないことがほとんどですが、こちらは自分の身長に合ったサイズで履けるところが嬉しいです。ウエストの内側にボタンが付いていて、サイズを調整できるので見た目よりも楽な着心地です。
I WANT TO WEAR
旅行や遠出のおでかけに着ていきたいです。
裾のパイピングがアクセントになるので写真を撮るときにも映えそうです。ウエストが調整できるので長時間の移動でもストレスフリーに着れるところがお気に入りです。
STAFF 05
YUKA
153cm
ウォッシュドデニムシャツ
WHY I WANT IT
前回買い逃してしまったので、今回は絶対に欲しいと思っていました!
ライブで実際に着用してみて、思っていた以上に着回しがしやすくて、「やっぱり使える!」と実感したのが購入したい一番の理由。
デニムジャケットよりも柔らかくて軽い着心地なので、今の時期から気軽に羽織れるのも嬉しいポイントです。
小柄さん向けのオーバーサイズ感が、私にはちょうどよくて、アウトでラフに着たかったのでまさに理想のシルエットでした。
I WANT TO WEAR
今着るなら、ハーフパンツ×ロングブーツにさらっと羽織りたい!
少し肌見せのあるスタイリングにデニムシャツをプラスして、ラフだけどこなれて見える秋コーデにしたいです。
もちろん、ワンピースやスカートに合わせたり、Tシャツの上から羽織ったり……着回しを考えるだけでも楽しみなアイテムです♡
10月発売予定
ファーコート
WHY I WANT IT
ずっと「小柄でもバランスよく着られるファーコートが欲しい」と思っていたので、ジャストサイズで着られるこのファーコートはかなり狙っています!
毛色が単調ではなく、表情のある色合いなのもお気に入り。
ファーの存在感はしっかりありつつ、着るだけでおしゃれに見えるところに惹かれました。
そして何より、寒がりなので冬に安心して着られるアウターなのも嬉しい♡
普段ジーンズを穿くことが多いので、手持ちのアイテムとも合わせやすそう。茶系のブーツを持っているので、足元まで合わせたスタイリングも楽しみたいです。
I WANT TO WEAR
まずは、細めのジーンズをロングブーツにインして、下半身はすっきり。
そこにファーコートを合わせて、上半身にボリュームを持たせたバランスで着たい!
フレアスカートを合わせて女性らしく着るのもいいし、ショートパンツ×ロングブーツで少しアクティブに崩して着るのも絶対かわいい。
きれいめだけじゃなく、あえてカジュアルなアイテムと合わせてラフに着こなしたいです♡
STAFF STYLING
実際の着こなしは
LIVEでもチェック!
スタッフが実際に着ている姿や、
サイズ感・着心地・合わせ方なども
LIVEでリアルにご紹介しています。
※10月発売の商品の詳細は随時公開予定になります!
発売前ライブも含めて、楽しみにお待ちください♪

AUTUMN / WINTER












